In雑記

2012年9月制限改定についての動画を発見!

JUGEMテーマ:遊戯王

制限改定についての動画があったので見てみました。
まずは↓をご覧ください。


↑の動画のタイトルでは確定情報となっています。
フラゲにしてもまだ早すぎるし、確定ではないような・・・。
とはいえ戻りそうなカードでもありますね。

この動画で扱われているカードは2枚。
・Reborn Tengu
・王宮の弾圧
です。

Reborn Tenguは闇の誘惑のときの準制限と同じと考えれば納得がいきます。
闇の誘惑が準制限になったと同時期に、次元融合が禁止、
異次元からの帰還が制限になりました。
↑は日本では適用されない海外のみの改定でしたが・・・。
そしてエクストラパック発売の9月改定でさらに混沌の黒魔術師が禁止になり、
その改定で闇の誘惑は無制限になりました。

今回はトリシューラ、バルブ、スポーアが禁止。
そしてReborn Tenguは準制限になっています。
天狗の採用率が落ち、無制限になるかもしれませんね。
そのあたりを睨んでいるのかな・・・。

王宮の弾圧の制限に関しては難しいところですね。
このカードが制限だと環境で大暴れしているデッキに与える影響は大きいと思う。
とはいえ散々特殊召喚してその後にこっちが回そうとしたら、
相手の弾圧によって負け、なんてこともあるから・・・。
過去の墓地BFにはうまく使われてましたし、そのように使われる限り苦しいかな?
でも除去するカードが豊富な現環境では復帰の可能性もあると思います。

にしてもこの人、Reborn Tenguと王宮の弾圧集めすぎ(笑)
どんだけ自信あるんだか・・・
何にしても禁止カードは売らずに取っておくのが良いと思います。

個人的な予想は今度書こうかなと思います。
この時期は色々な情報が出回りますので、振り回されないように・・・。
あくまでもそういうのもあるんだなー程度に考えておくと良いです。

コメントの返信です。

>>極星さん
返信が遅れてすみません。
確かに今は海外から輸入してきても利益率の低いものが多いですね。
利益率の高いカードがあってもそれは一時的で、いつの間にか供給量が増え
需要を上回り、値段がほとんど付かなくなることが多いです。
一時、ナイトショットのレリーフもebayで1000円くらいで回収できて
日本相場は2000円を超えてました。
今では利益が取れるからと出品はレリだらけです(笑)
ウルのほうが珍しいのではないかと思えるほど・・・。

>>新しいカードは国内価格が高騰することもありますが、それを見てから仕入れてもタイムラグで間に合わないことが多いです。
日本での価格が高いと気づいて仕入れても10日〜3週間後に手元に届き、
いつの間にか相場が下がっているなんて良くあることですよね。
ebayからの仕入れだと出品者によって配送のペースがまちまちですので、
遅い人だと1ヶ月とかかかる場合もありますし・・・。
ターミナル関連のカードの初動が高いことが多く利益が見込めますが、
すぐに下がりますし、正直難しいかなと思います。
パールも最初は2000円以上付いてましたが、今は3桁です。

ヤフオクのojriseさんは独自のルートがあるようですね。
私も質問で聞いたことがあるのですが、ディーラー(販売業者)から
仕入れているようです。
推測するに海外の問屋みたいなものですかね。

以前は米版輸入で全体で見ても利益率30%以上は出てましたが、
今は20%くらいですねー。
バトルパック登場直後の強欲で謙虚な壺で50%以上の利益率が
取れたりしましたが、今はなかなかそうもいかないです。
最近では遊戯王以外のものの転売に力を入れ始めました。
それくらい微妙な感じです(汗)

スカイプはインしてたり、してなかったりですが
もし何かあったら、そちらでも返信しますよ。

>>トリスさん
発売前から買取のリストは出ていたんですね・・・。
前回のリターンオブザデュエリストは問題なく買取がなされたので
今回も買取するのかと思ったら、そんなことがあったんですね。
>>相場を見誤ったからダウン査定
↑では買取出す側が損をするだけで買取センター側が有利ですね。
その件については事実確認をとり、こちらからも問い合わせてみたいと思います。
おっしゃるとおり信用問題ですので
しっかりと対応してもらわないといけないですね。
返答次第でこちらも紹介をやめます。
ご迷惑をおかけしたようで、すみません。

>>gorotin16さん
私からの予想はもう少し待ってくださいね。
後日、書く予定です。


あとがき
それにしてもナイトショットの出品中がやばい。
レリーフが多いです(笑)
出品中は⇒ナイトショット出品中 7/29 12時34分現在
輸入している人が多いことがよく分かりますね。

もうすぐ制限が変わります。
今回の改定が良い改定だといいなと願うばかりです。
あまり期待してないけど(笑)

In相場チェック

アビスライジングの相場情報!(買取開始)

JUGEMテーマ:遊戯王

昨日はアビスライジングのスーパーレアについてまとめました。
今日はノーマルレアとウルトラレアをチェックしたいと思います。

まずはノーマルレアから

子型ペンギン 100〜200
はぐれ者傭兵部隊 50
謙虚な番兵 50
キャッシュバック 100

どのカードも微妙な感じです。
謙虚な番兵の存在意義が分かりません(笑)

そしてウルトラとレリーフ
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス 200〜300/400
隻眼のスキル・ゲイナー 50〜100/150
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア 200/300
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター 200/300
水精鱗−ガイオアビス 100/200〜300

といった感じです。
/の左側がウルトラで、レリーフは右側です。
今回もカード名をクリックするとヤフオクに飛びます。

初動でこんなものということは使えるカードがあまりないということ。
必要ないカードは売っておいた方がいいと思います。
一応、今回も高価買取してるところがあるので紹介しておきます。

オススメの買取は
・隻眼のスキルゲイナー ウルトラ 200買取
・隻眼のスキルゲイナー レリーフ 250買取
・H−Cガーンデーヴァ スーパー 500買取
・H−C クサナギ スーパー 300買取
・アビスコール スーパー 500買取などです。

他にも高いのもありますのであとはサイトでチェックしてみてください。
高価買取は⇒遊戯王高価買取サイト

アビスライジングのカードはトップページからシリーズで検索の
第8期のところにあります。
高価買取リストのところには載ってないカードもありますのでご注意ください。

とりあえず、そんなところです。

コメントの返信です。

>>オリオンさん
ウルトラレアもまったくといっていいほど値段が付きませんね(汗)
スーパーもティアラミスとガンマン以外は・・・
この2枚もそこまで強いわけでもないので怪しいですし・・・。
全体的に一気に微妙になりましたね。

スリーブは損をしないという意味で強いですね。
すぐに売っても利益は小さいですが・・・。

In相場チェック

禁じられた聖衣は過大評価?(アビスライジング相場情報)

JUGEMテーマ:遊戯王

本日はアビスライジングの発売日ですね!
そして気になるカードの相場を調べてみました。
禁じられた聖衣ですが、やはり過大評価だったようです。
対象をとるカードに対して予め発動しないと防げないということで
少し使い勝手が悪いですよね。
それもあってか一気に相場は下落しています。
初動の価格はなんだったのか・・・あっという間に3桁台突入なのか?

7/21現在のスーパーレアのカードの相場をまとめてみました。
といっても出たばかりなのでまたすぐに変動するでしょう。

スーパーレア(全9種)
水精鱗−メガロアビス 900〜1000
氷霊神ムーラングレイス 300〜400
ガガガガンマン 1300〜1500
H−Cガーンデーヴァ 400〜500
H−Cクサナギ 200
魔導皇聖 トリス 400〜500
クイーンマドルチェ・ティアラミス 1400〜1500
禁じられた聖衣 900〜1200
アビスコール 400〜600

といった感じですね。
カード名をクリックすると現在のオークションに飛べます。
ティアラミスが一番の当たりなのか?
ガガガガンマンなのか?
レート的に見ると同じくらいですねー。

今回は下がるカードの方が多いのかな・・・?
とりあえず、ウルトラレアやノーマルレアについては次回!

コメントの返信です。

>>ヘルカイザー海馬さん
相互リンクの申請ありがとうございます。
早速リンクしましたのでご確認ください。

確かに楽しみですね!
お目当てのカードがあたるといいですね!

>>オリオンさん
今回は初動だけになりそうですね。
いまいちぱっとしないカードが多いようですし・・・。

今後どうなるか要チェックです。


アビス・ライジングBOX

In雑記

明日はアビスライジングの発売日!

JUGEMテーマ:遊戯王

新弾のアビスライジングの発売日は明日ですね。
すでに販売が始まっているお店もあると思うので
カードは今日辺りから出回りそうです。

今回のパックは良カードが多いようです。
強さとかは分からないけど、値段がついてるのが結構あるようです。
初動だけなのか、それとも今後も高いままなのかそれは分かりません(笑)
最初だけという可能性が高いでしょうけど・・・。

新弾の発売日といえばスリーブの発売日でもあります。
今回のシャークドレイクバイスのスリーブも買っておいて損はないと思います。
すぐに売り切れ可能性があるので購入する場合はお早めに!

あとアビスライジングのBOXが入荷されたようです。
価格は3410円に値下げされています。
また1000円以上で送料無料キャンペーン中です。
7/22までとなってますので購入の方はこちらもお早めに。
購入は⇒アビス・ライジングBOX
支払い方法をゆうちょ銀行かクレジットにすれば手数料も無料になるので
オススメです。

今日のところはこんな感じです。
発売したら、相場とかもまとめたいですね。

コメントの返信です。

>>capsさん
今回のtin缶も予約してますよ。
ただ知り合いに頼まれた分のみの予約なので自分用には予約してないです(汗)

In再販・再録情報

フォトンスラッシャー再録

JUGEMテーマ:遊戯王

デュエリストパックカイト編にてフォトンスラッシャーの再録が決まったようです。
これで200円くらいで安定していたこのカードも多少落ち着きそうですね。
23時30分現在では28件出品されています。
これから増えることが予想されますね。
現在の状況⇒フォトン・スラッシャー

その他カードの再録は微妙な感じです。
フォトンクラッシャー、光子化、ギャラクシーストームです。

コメントの返信です。

>>鴉さん
確かにというか、言われてみればその通りですね。
希少価値でレートがついてると考えると不思議ではないですね。

>>にいやさん
そうなんですよね・・・。
予めヴェーラー対策に発動しなければ・・・では微妙かなーと。
その辺りをすでに使えると思って、入札している人がいるってところですかね。

それにしても1000円以上ついてるカードが多いですね・・・。
今回もすぐに下落のパターンですかね


アビス・ライジングBOX予約