In雑記

買取センターの変更点

JUGEMテーマ:遊戯王

いつもお知らせしている買取センターについてです。
連鎖除外のときにはお世話になった方も多いと思います。
今後の買取の査定について変更点があるようなのでお知らせします。

今後は大幅な相場変動があった場合は査定時の相場で買い取る方針のようです。
要するに再録や制限等で大きく下がった場合は表示価格で買取できないようです。
これはかなりの改悪になりましたね。
トリシューラのときや書籍関連の大量買取、再録カードの買取などで
このように変わってしまったと思います。
今後は買取に出す人が大幅に減りそうですね。
詳細は買取センターのHPをご確認ください。


この規定は買取に出す側のデメリットしかないわけですし・・・。
今後どうなっていくかは分かりませんが、また情報が入り次第お知らせしますね。


コメントの返信です。

>>オリオンさん
お久しぶりですー。
良カードの入り方次第だと思いましたが、
収録内容がここまで良いと高騰しますよね。
そういったことを予想するのは本当に難しいです。

>>774さん
利益が大きく取れるのは開封することだと思います。
初動で売ればラーイエローのメガパックまではいかないと思いますが、
結構な利益が見込めそうです。
ただ出回りによっては一気に値段が下がることが予想されますので、
すぐにでも売らないと間に合わないかもしれません。

BOXで売るなら手間も省けますし、すぐにお金が戻るという意味ではありです。
パック売りよりもBOXで売る方法をオススメします。
オークションではサーチ済みパックがよく出回ってますので売りづらいかと。


あとがき
数ヶ月前に予想したこととまったく反対のことが起きている気がします。
詳しい内容については後日まとめてお知らせします。
また転売の記事についても現在まとめていますのでもう少々お待ちください。
ではではー

In雑記

バトルパックが届きました!

JUGEMテーマ:遊戯王


今回大当たりの予感がするバトルパックがようやく届きました。
フラゲ情報が出てから約1週間ほど経っていますね。
今回は60BOX頼まれて購入したわけですが、一部キャンセルが発生したため
若干あまりそうですね。
なのでたまには自分でも開封してみようかなとか思ってます。

さて今回のバトルパックはノーマル・レアともに封入率は同じみたいですね。
レアが全55種 1パック1枚
ノーマルが全165種 1パック3枚
スターホイルが全220種 1パック1枚
で構成されているようです。
ノーマルとレアが出る確率は55分の1。
1BOX36パック入りなので55分の36となりますね。
あとはスターホイルが全カードからランダムに選ばれるので、
狙ったカードが1BOXで1枚手に入るかどうかになりそうです。
2枚出たとしたらかなりラッキーと思って良いかと思います。

ヤフオクでも結構値段がついています。
競争入札でも結構高いのでシングルカードがどのくらいつくかも楽しみですね。
相場は⇒バトルパック相場

といった感じです。
商品到着したので報告しましたー。
転売の記事は次記事にてお話予定です。

コメントの返信です。

>>バキュラさん
コメントありがとうございます。
初心者にオススメな方法はいくつかあります。
その点については次回記事でまとめたいと思います。
もう少々、お待ちくださいね。

In未分類

遊戯王の転売についてパターンA

JUGEMテーマ:遊戯王

以前、書いた記事の続きになります。
前の記事で転売を2パターンに分けました。
今回はAのパターンについて説明します。

Aは小さい利益のものを売って確実に利益を得る転売方法です。
この方法は転売をやったことのない人にもオススメできる方法です。
なぜそういった方にオススメかというと・・・。
初めて転売をする方は本当に儲かるのだろうか?と疑問に思っている場合がほとんどです。
いきなり高額商品を買って転売しようとオススメしてもなかなか行動できないと
思います。

私も何人かに転売の仕方を教えたりしましたが、海外からある商品を輸入して
ヤフオクに売るだけで利益が取れると言ったりしましたが、
初めての場合は転売に何万円も出せない人がほとんどでした。
金銭的に払えないから厳しいのではなく、儲からなかったときのリスクを
考えるとなかなか難しいようです。

そういった場合は最初にゴーズの本やVBの本を買って転売で利益が取れることを
理解してもらってます。
実際に利益が取れることを体感してもらい、徐々にステップアップして
転売の面白さを実感してもらっています。
最初は半信半疑でも稼げることが分かると大きなものにも手を出せるようになります。
何においてもそうですが、最初の一歩というのは非常に大事です。
その一歩さえ踏み出せれば、不安もなくなり普通に転売できるようになります。
せっかく転売というものを知ったわけですから、まずは行動を起こしてみましょう。

パターンAについては私も長い間やっておりました。
なのである程度は答えられると思います。
もしも分からないことがあればご質問くださいね。
分かる範囲お答えします。

では次回以降の記事で具体的にどんなものを売れば利益が出るのか、
実際にその方法から利益を生み出した少年のお話をしようと思います。
ではではー

Inオークション

YU-GI-OH 2012 WAVE 1 TIN 予約再開!

JUGEMテーマ:遊戯王

2週間くらい前に予約できた2012 WAVE TINで、売り切れとなりましたが
再度予約を開始しました。
以前よりも2個セットで400円くらい値上がりしてしまいましたが、
他に注文できるところが少ないので予約はありかと思います。
収録内容次第では大きく利益が見込めます。

プロモカードは強い強いと騒がれてますが、実際はどうなるでしょうか。
今、注文しないとまだ値上がりしてしまうかもしれません。
予約は⇒2012 WAVE 1 TIN

収録カードが決まってから売れるパターンが多いです。
内容が強ければ予約段階で買うのがお得な場合が多いです。
今回はどうなるか不明ですが・・・。

とりあえず、TIN缶の予約についてでしたー。

コメントの返信です。

>>ベラヌールさん
転売の規模が大きくなると徐々に考え方が変わってきますよね。
私もあまり忙しくないので転売に力を入れていこうかなと思ってます。
また記事も頻繁に更新できると思うので、ぜひ見に来てくださいね!


あとがき
また情報が入り次第、更新予定です。
前回の記事の続きについても更新していきますね。
ではではー

In未分類

遊戯王カードの転売についてのまとめ

JUGEMテーマ:遊戯王

今回は今までに書いてきたことのおさらいをしていこうと思います。
以前、転売関連の記事で向き、不向きがあるということを書きました。
過去記事にもありますが、念のためリンクをはっておきます。
過去記事⇒転売には向き不向きがある?

過去といっても1年ちょっと前の話ですが、
この頃の考え方と今の考え方は変わってきてますね。
あの頃はストラクの転売や書籍関連の転売で利益を上げていました。
利益率は30%を一つの目安としてやっていました。
良い例がゴーズの本を400円で買って⇒600円で転売ですね。
こういう転売は損をすることはほとんどなく、かなり魅力的なものでした。
以前はそれでも満足してましたが、今はそれで満足できなくなりました。
やっていくうちにもっと大きく稼ぎたい!という願望が生まれるようになったのです。

最近では利益率優先から利益額を求め(効率性を重視)ています。
具体的な例を挙げると
A.100円で仕入れて100円利益のものを10個売って1000円得る
B.3000円で仕入れて1000円利益のものを1個売って1000円得る

AとBだとBを好むようになりました。

普通に考えれば同じ1000円の利益でもAなら1000円使えば2000円になるので、
Bの3000円使って4000円よりも優れています。

ですが、Aのものをオークションで売ると考えてください。
100⇒200 これで1000円の利益を得る場合、
10件の取引をしなければなりません。
オークション連絡から入金確認、梱包して封筒を作って発送までです。
ところがBの場合は1件で1000円ですから、単純に作業量が10分の1です。
ですので私はAよりBの方が最近では好ましいと考えるようになりました。

1日にできる作業量には限界がありますので、少ない作業量で大きく収入を得る
方がよいと考えるようになりました。
とはいえその人の目的によっても変わってくるので一概にどちらが良いとは
いえません。

今後は具体的にどういうものがAにあたり、
Bはどういったものなのかということについて書いていこうと思います。

Aパターンは
・転売をやってみたいと思っている方
・遊戯王カードをする上でお金をかけたくない方
・お小遣い稼ぎがしたい方
にオススメかなと思います。

Bパターンは
・すでに転売をしていて大きく稼ぎたいと思っている方
・転売だけで生活したいという方
にオススメかなと思います。


今日のところはそんな感じです。
ではー