In注意すべきこと

hidden arsenalのサーチ方法と実態


JUGEMテーマ:遊戯王

今日は以前お話したヒドゥンアーセナルのサーチ方法とその実態についてお話しようかなと思います。
この方法でサーチしてもパックを売ることが出来ないです。
売ることが出来ないはずなのにこれが売られているのが怖いところです。
そういった現状を知ってもらおうという意味でも公開しました。

ヒドゥンアーセナルのパックが手に入ったので画像付きで説明します。
ヒドゥンのサーチには3パターンくらいあるようですね。
今回はそのうちの1つについてです。
ヒドゥンのパックは裏側の一番前にシークレットが封入されています。
それを利用した方法になります。

まずヒドゥンのパックの裏側を開きます。
そして隠れている部分の下側を針か何かで小さな穴を開けます。
その穴を覗き込み攻撃力と守備力を確認します。
これだけで何のシークレットレアが封入されているかが分かります。
ヒドゥン1でいえばブリューナクやミストウォーム、カタストルなどを
確実に当てることが出来るようです。




オークションや委託販売のケースでは
このようなサーチ済みパックが売られていることがあります。
購入の際には注意が必要です。
オークションの場合はパック販売していると怪しいです。
よくある例として未開封パック24パックセットとか・・・。
BOXでない場合には要注意です。
すべての出品者やケースでそのようなことがされているわけではありません。
そういうのもあるんだー程度に思っていただければ幸いです。

今回hidden arsenal 5 SEが発売されるということで記事にしました。
プロモがブリューナクとグングニールということで、
プロモカードを売り、パックをサーチしての販売が増えそうです。
ですのでばら売りにはご注意ください。

といった感じで今回はヒドゥンサーチについてお話しました。
また機会があれば他の方法についても触れたいと思います。

ではコメントの返信です。

>>バキュラさん
今の段階でターミナルを回すかどうかは微妙ですよねー。
回さないでシングルでゲットする方が良いかもしれませんね。
ブリュ、ナチュビ、あとは12弾のエクシーズ辺りが目玉ですかね。

>>kcさん
詳しくは聞いてないので分かりませんが、2弾も出そうですね。
情報が入り次第、記事にしようと思います。

評価の件ですが、対応してもらえたとのことで良かったですね。
それにしても新規のいたずらは多いですよね・・・。

>>オリオンさん
そういえば、12弾にはガストクラーケもいましたねー。
絶版ということで価格も安定しましたが、再録となると・・・
下がりそうな気がしてならないです。
供給が需要を上回ってしまいそうです。


あとがき
いつもの買取サイトですが、4月1日から大幅に買取が下がりそうです。
前回もそうでしたが、今回も在庫調整なのかな・・・?
売る人が大幅に減りそうですね。
売ってよさそうなカードが極端に少なくなってました。
またキャンペーンやれば集まりそうですねー。

In再販・再録情報

DUEL TERMINAL CHRONICLE 1について

JUGEMテーマ:遊戯王

デュエルターミナルクロニクル1 覚醒の章というのが出るみたいですね。
稼動は6月の予定らしいです。
ターミナル1弾、2弾、3弾、12弾のカードのみで新規なしとのこと。
ブリューナクやナチュビといったカードが再録されるようですね。
ただ全116種と多すぎです・・・。
狙ったカードを当てるのはかなり厳しいかと。
特に1弾〜3弾は人気だったかといえば怪しいターミナルです。
それが稼動するとして回るかどうかは・・・難しいです。
あっという間に消えるということはなさそうですねー。

以前お話しましたが、DTの再販はしないという件についてです。
再販をしない代わりに再録のDTを作るとはさすがですね。
12弾単独で作るよりも昔のを混ぜた方がよいと考えたんでしょうか。
これでコ○ミが考えている子供の新規ユーザー獲得もありえるかもしれません。

というのも13弾や14弾を再販しない理由は大人がカード排出を繰り返すだけで、
子供にゲームを楽しんでもらうことが出来ないからだそうです。
元々デュエルターミナルは遊戯王を知らない子供たちに知ってもらうという
目的で作られたのだとか・・・。
いつしかコ○ミの意図するところと違う方向に行ってしまったようです。
それならデュエルする上で必要になるカードをDTに入れなければよいと
思ったわけですが・・・。
再録枠だけのDT・・・確かにこれなら良いかもしれません。
回るか回らないは別にして、新規入れるよりはよいと思う。
利益重視で作られているわけではないということを知れましたし、
良い機会だったかなと思います。
今後の動向にも注目ですねー。

コメントの返信です。

>>神咲さん
情報ありがとうございます。
またこのようなブログを毎日見ていただき、ありがとうございます。

海外のCSで成績を残したからですか・・・。
となると米シクも1000円以上つくかもしれませんね。
日本の相場にも影響が出始めてるのが面白いですよね。

>>甘今さん
ヴェルズサンダーバードは確かに・・・。
誰かから高騰を聞いた記憶があるのですが、もう飛んでました(笑)
情報ありがとうございます。

当初はそれほど評価をしてなかったのですが、面倒なカードですよね。
私もここまで上がってくるとは・・・といった感じです。
読めればおいしいですが、それを読むのが難しい。
おっしゃるとおり、遊戯王は難しいです。


あとがき
DUEL TERMINAL CHRONICLE 1だからDTC1になるのかな?
1ということは2も出るんでしょうね。
ターミナルはターミナルで再録する・・・。
となると過去のゴールドシリーズが復活するなんてことも・・・?
それが現実味を帯びてきた気が・・・する。
まだ分からないですけどね。
では今回の記事はこの辺で!

In高騰カード

ミスティックパイパー高騰!!

JUGEMテーマ:遊戯王

ミスティックパイパーの値段が上がってるようですね。
理由は分かりませんが、高騰し始めてますね。
現在の相場は⇒ミスティックパイパー相場

オークションでは値段がつき始めましたが、
まだ安く売っているところがありそうですね。
100円以下で入手できそうな気がします。
そういうのを見つければ転売できると思うのでよさそうです。

安いカードに価格がつくといいですね。
今日もネタ不足につき、相場チェックして終わりです。

コメントの返信です。

>>kcさん
いえいえー。
いたずらによる評価の場合は対処してくれると思います。
私も以前経験がありましたので・・・。
対応してもらえるといいですね。

In未分類

オークション転売についてのまとめ(ebay編)

JUGEMテーマ:遊戯王

こちらではebayについて記載した記事をまとめています。
リンクをクリックするとその記事に飛べるようになっています。

ebayについての基本的なこと

ebayを使って輸入する方法について



In高騰カード

エアサーキュレーター高騰!?

JUGEMテーマ:遊戯王

エアサーキュレーターが高騰するとかしないとか言われてますね(笑)
ラヴァルに採用されて高騰するかもしれないらしいです。
どうなるか分からないですけどね。
現在の相場は⇒エアサーキュレーター相場

現在では米スー300円、日ウル600円くらいでしょうか。
これでも十分値段ついてる感じですね。
今後に注目です。
ネタがないので今日はそれだけです。

コメントの返信です。

>>774さん
地元ではコンビニは基本的にサーチ可能ですね。
パックをおいてない店でも選べますか?と聞けばたいていOKしてくれるようです。
もちろん、サーチ機器の使用は認めてくれないところが多いです。
なのでゴールドシリーズは見るだけでOKなので可能というわけです。

>>甘今さん
やはりそうでしたか・・・。
ということは確実に日本語版と思わせることを狙ってますね・・・。

プレイ用でノークレーム・ノーリターンというのも怪しいですね。
折れているカードが届いても文句言えないので・・・。
商品を探す際は良く見ないといけないので大変ですよね。

>>kcさん
私も新規IDによるいたずら落札で、悪い評価はくらったことありますね。
この場合には評価についてヤフーに問い合わせてみてはどうでしょうか?
オークショントップからヘルプ⇒評価について⇒解決しないので問い合わせ
で評価について問い合わせることが出来ます。
いたずらの評価なら取り合ってもらえますよ。

>>Neonさん
初めまして。
初コメありがとうございます。
ゴールドシリーズのサーチは確実ではありませんが、
高確率で当てることが出来ますよ。
また滑りサーチやはかりサーチが通用しないパックなので、
サーチ自体されている可能性が低いですね。