In高騰カード

カードカー・D 高騰!!

JUGEMテーマ:遊戯王

今回は一歩遅かったです・・・。
新弾のカードテキスト見てて、単純な1アドのカードカー・Dってどうだろ?
ちょっと前まで300円くらいだったのでもしかしたら上がるかなと思ってたら・・・。
いやいや、上がりすぎててビックリ。
もっと早く記事にしておけばよかったと後悔しております。
この今更感がなんとも言えません(汗)

気になるカードカー・Dの現在の価格は⇒カードカー・D相場
以前と比べるとビックリな価格ですよね。
レアから考えればまぁこれくらいの値段かなあ。
3日ほど前に自分用を3枚購入したのでなんとか大丈夫でした。
自分用確保した後でゆっくり回収しようかなと思ってたら・・・
ご覧の有様です。
強いと思ったら、すぐに回収に走った方が良かったというわけですね。

デッキ作ってどの程度の性能なのか調べようと思ったら、これです。
上がってから情報流しても遅いですよね。
ホント、すみません。
今後はもっと早く情報流せるようにがんばりたいと思います。

ネット上ではカードカーDの評価は高いようです。
いろんなデッキに採用されてるとか・・・。

ではではー
今回はそれだけですー。

Inオークション

遊戯王海外版買取サイト

JUGEMテーマ:遊戯王

遊戯王で日本語版のカードを買取しているショップはあるけど・・・
なかなか英語版や韓国版を買い取ってくれるところは少ないはず!
買取をしていてもものすごく買取が安かったりとか・・・。
そんな場合にオススメなサイトがあります。
TCG買取ショップは⇒『駿河屋』

例を挙げると
・暁のシロッコの米スー 1700円買取
・ガトムズの緊急指令 米ウル 1600円買取
・覇魔導士アーカナイト・マジシャン 米レリ 200買取
・レッド・デーモンズ・ドラゴン 米レア 200買取
・氷結界の大僧正 米シク 200買取

とかです。
基本的に高額カードは安め買取なのですが・・・
よく分からないカードが高かったりします。
ただリストが非常に見づらいのでワードを入れて検索することをオススメします。
hiddenとか入れればヒドゥンのカードが出てきます。
TUと入れればターボパックのカードが検索できます。
そんな感じに使い分ければ探しやすいかも。
日本語版でも銀河眼の光子竜のレリが800円買取だったり、
おいしいカードはあるかと思います。
いつもお知らせしている買取サイトよりは高価買取カードが少なく、
見劣りするかもしれません。
それでも一見の価値はあると思います。

ではではー、今日はそれだけです。
コメントの返信は後日します。
お待たせしていて、すみません。
では

In相場チェック

主なカードの相場チェック!

JUGEMテーマ:遊戯王

新弾を除いた主要カードの相場をチェックしてみたいと思います。
ここのところ相場を調べてなかったので自分にとってもちょうどいいです。

氷結界の龍 ブリューナク DTウルトラ 2200〜2400
ミストウォーム 1000
ナチュル・ビースト DTウルトラ 3500
氷結界の虎王 ドゥローレン DTウルトラ 1000
魔轟神グリムロ 1200
ナチュル・パルキオン DTウルトラ 2500
ダイガスタ・フェニクス DTウルトラ 2200
ラヴァルバル・チェイン DTウルトラ 4300
ダイガスタ・エメラル DTウルトラ 2700
セイクリッド・プレアデス DTウルトラ 2300
強欲で謙虚な壺 スーパー 2000
エフェクト・ヴェーラー スーパー 1200
スクラップ・ドラゴン ウルトラ 700
調律 900〜1000
フォーミュラ・シンクロン 1000
真六武衆-キザン 1200
禁じられた聖槍 1700
TG ワンダーマジシャン 600〜700
虚空海竜リヴァイエール ウルトラ 800
NO.17 リバイス・ドラゴン ウルトラ 800
エヴォルカイザー・ラギア 700〜800
ゼンマイハンター 700
発条空母ゼンマイティ 600
ガガガガール 600
甲虫装機 ギガマンティス 700〜800
忍者マスター HANZO 1200

といった感じでしょうか。
平均するとこれくらいかなーという感じで調べました。
中にはこれよりも遥かに安い価格で落札されていたり、
高く落札されているものもあります。
ミストウォームはやはり一時の高騰だった模様。
3桁で落札されているものもちらほら見受けられます。
新制限によって調律、フォーミュラが下落気味。
さらにTGストライカーの規制によりワンダーマジシャンも下落。
プレアデスは高騰してますねー。
ナチュビやチェイン、エメラルといったカードは高い相場を維持してます。
聖槍も安定してきましたね!

とりあえず、相場をみて思ったことはこんなところでしょうか。
さて公認大会での海外版の使用に関する規定が3月から変わります。
これがどう海外版の相場に影響が出るのか気になるところです。
英語版や韓国版の相場も頻繁にチェックしてみますかね。

ではー
相場についてはこの辺で!

Inオークション

モバオク

JUGEMテーマ:遊戯王


遊戯王の転売をやる上で必要不可欠なヤフオク。
そして次いで重要なのはモバオクです。
今、市場規模が一番大きいのはヤフオクです。
最近ではモバオクの市場も拡大されてきて無視できない存在になりつつあります。
現に必ずしもヤフオクの方が高く売れるわけではなくなってきました。
モバオクのほうが高く売れる商品も多数あります。

なぜモバオクをすすめるかと言いますと、
モバオクは手数料が安いです。
出品者は月額315円以外に払う手数料がないのが魅力。
ヤフオクは出品に10.5円,さらに売れた価格の5.25%のシステム料金が取られます。
とはいえヤフオクの方が圧倒的に売れるスピードが早いです。
なので両立するのがいいと思います。
私も両立させたいのですが、ほとんど片方で済ませています。
それほど売るものがないので・・・。

また取引ナビを使うヤフオクよりも取引が楽なのも魅力。
モバペイというシステムを利用すれば取引は非常に簡単です。
ただ実際にお振込みがなされるまで時間がかかるのがデメリット。

ヤフオクはやってるけど、モバオクはやってないという人が多いです。
自分の周りにも結構います。
とりあえず、色々やってみることをオススメします!
詳細が気になる方は⇒モバオク

モバオクの宣伝でしたー。
オークションは色々試すといいですよー。

In雑記

今後の展望

JUGEMテーマ:遊戯王

来月から新禁止制限が適用されます。
そこから環境がどう変わるか楽しみですね。
今後やっていくことでも書いていきますかね。
ネタがないので(汗)

まずは以前書いた制限後に何かについて・・・を語ります。
まだ決めかねてますが、おそらく日本語版の仕入れについてかな。
その記事を書いたときに要望があったので・・・。
日版の仕入れって本当に難しいですよねー。
安く入手するとなるとなかなかできないものです。
ネット上でも高価買取はあるけど、安値販売はなかなかありません。
ただここで紹介すると実行する人が増え、安く買えなくなる可能性が・・・
難しいところです。

ちょっとしばらくは考えたいと思います。
ではではー今日はこの辺で!