In再販・再録情報

魔轟神レイヴン再録!!

JUGEMテーマ:遊戯王


↑にてレイヴンが韓国版で再録されたのはご存知の方も多いでしょう。
2日ほど情報が遅れましたが、今度は日版のDTにて再録されるようです。
これで魔轟神レイヴンの相場も大きく崩れるのではないかと思います。

他にもグランモール,ワイゼル,ホワイトホーンズドラゴン,ブリザードドラゴン,馬頭鬼,
ホープ,くず鉄のかかし,ガトムズの緊急指令などが再録されます。

希望皇ホープはDPとDT再録のダブルパンチ!
スターターの売れ行きは少し微妙になるかもしれない。
ガチガチガンテツの需要が少し高まるかな?
スターター買いづらくなるということは・・・

ターミナルのノーレア枠にも注目です。
今までの流れからして限定カードがノーレアになるかと思います。
となるとワイゼル,ホワイトホーンズ,ブリドラ,メズキ,レイヴンの中から2枚?
普通に考えればブリドラとレイヴンでしょう。
過去にエンペラーストゥムやアテナをノーレアにした例もあるので、
ワイゼルやメズキの可能性も捨てがたいかなと思います。

何はともあれ再録カードが強いので、いいターミナルになると思います。
回す価値ありそうですよ!

ではでは〜
また!

In未分類

相場変動について

JUGEMテーマ:遊戯王

今回は久しぶりに転売にとって重要な相場変動について記事にしようと思います。
相場を知っておくことは転売にとって非常に重要なことなのでカテゴリを
「転売の仕方」に入れました。

さてまずコメントで質問がありました,どうやって相場が変わったカードを調べているか?
についてお答えしようと思います。
基本的に私はヤフオクを使って相場変動を調べております。
ではどうすれば相場変動に気づけるかですが、まず検索で遊戯王と入れます。
カテゴリも遊戯王に入れておくとカードだけ見れるので良いかもしれません。
次に入札の多い順にして検索結果を見ていきます。
上から順に見ていくとこれこんなに高かったっけ?というようなカードが出てくるかと思います。
そのようなカードが見つかったら、オークファンか出品中商品や終了分等で
他の出品者のものも高いかを調べます。
急に相場が変わったカードなどはこれだけでかんたんに調べることが出来ますよ。
みんなが注目していればそれだけ入札数も増える傾向にありますから。

その方法で調べると代行天使でよく使われて相場の上がったダイガスタフェニクスが見つかりました。
といった感じで色々と見つけられるかと思います。

他にも地元のショップ大会等でよく使われるようになったカードを調べてみたら、
高くなってたなんてこともあります。
CSや公認大会などでよく使われるようになったカードとかも上がりやすい傾向にあるようなので
デッキレシピをチェックしてみるのもいいですよ。

他にはカードキングダムの動画で紹介されたデッキに使われるカード。
これも相場が急騰する傾向にあります。
過去に何度も例がありますので頻繁にチェックすると良いかもです。

他にも友人と情報交換をしたり、ネット上で情報交換をして入手するのもありです。
以外にもイイ情報は転がってたりします。

そんな感じで相場変動を調べてます。
といった感じでよろしいでしょうかね。

相場は頻繁にチェックすることをオススメします。
トレードをしたりショップでよくカードを購入したりする方は特に注意が必要です。
誤って相場が下がったカードを引いてしまうと損をしてしまいますし。


↑制限改訂以降急騰した朱光の宣告者


↑最近よく見かけるようになったパキケファロ


なども相場が上がっている傾向にありますね。
名前のリンクはヤフオクの入札順相場へリンクしてます。
画像はショップリンクです。
では今回はこの辺で!

In再販・再録情報

神の警告再録!!

JUGEMテーマ:遊戯王



北米版のギャラクシーアイズとイルミネーター缶に神の警告が再録されます。
元々、ウルレリだったのがスーレアで手に入るのはいいですよね!
今回も予約はしてあるので届きます。
米版は高かったので日版使ってましたが、これにて米版が使えるw
発売日はまだ先だけど、買っておいてよかったかな。

相場の変動次第ではウルトラレアあたりに手を出すのもありかな。
ちなみにどちらのティンにも警告が入る予定なので2缶買えばデッキ分揃います!


まだ買ってない人は↑もありかも。
ただ収録カードが判明してしまったので値段は上がり気味です(汗)

In雑記

暗黒界って強いの?

JUGEMテーマ:遊戯王


今回も相場チェックです!
暗黒界に使用されるであろうカードが高くなってました。
墓穴の道連れっていうカードです。
名前は知ってたけど、イラスト見るのは初めて。
元々100円〜200円くらいついていたカードだったようですが、
今では1枚800円くらいになってます。。。
ホント、株みたいに急騰しますね!



あと絶版になったくず鉄のかかしも値段がついてきてます。
高いのは400円とかで落札されるようになってますね。
何度も再録されたとはいえ使えるカードは何れ高くなるものなんですね。


とまあそんな感じにノーマルカードでもそこそこ価値のあるものはあります。
墓穴の道連れはもしかしたら、まだ近くのショップで売ってるかも?
みなさんも探してみましょう。

とはいっても上がってから結構経っているようなので
ないかもしれません。。。
ちょっと気づくの遅すぎました(汗)

In高騰カード

ライトロードの相場チェック!!

JUGEMテーマ:遊戯王

ここのところ相場チェックをしてなかったので久しぶりに色々調べてみることにします。
今、HOTなのはライトロード関連ですね。
開闢解禁でトラゴ準制限,ネクガ準制限で裁き無制限とプッシュされています。



ライラ 1800〜2200円
ケルビム 700〜800円
エイリン  700〜800円

といったところでしょうか。
エイリンは相場より安く売っているショップがありました。
630円なのでお買い得かなと思います。
転売用というよりもプレイ用に,ですけど。

ケルビムとかゴールドが出て、一時期300円とかまで落ちたのに持ち直したな。
制限改訂はカードの需要にすごい影響を及ぼすから注意しないと。。。

さて今日はライトロードの相場チェックでしたー

1