In雑記

エクシーズ召喚!

JUGEMテーマ:遊戯王

4月からエクシーズが始まりますね。
パックやターミナルも稼動で、アニメも。。。

んで気になって調べてみたんだけど、幻銃士が値段上がってますね。
2月の始めごろは700円とかだったと思うんだけど、今は1500円とかww
激安の幻銃士を見つけたので欲しい方は買うといいですよ。
なんと当時の相場の700円ですww

リンクは⇒幻銃士です。



久しぶりによい情報を提供できたかなー。
今後も新鮮な情報を提供できるように頑張りますー。

ではでは〜今日はそれだけです!

In雑記

召喚時の優先権なくなる!?

JUGEMテーマ:遊戯王

召喚時の起動効果での優先権がなくなるようです。
これでダムドとか裁き等のモンスターが召喚成功時に効果発動ができなくなります。
奈落発動されたら、効果使う前に除外されてしまいますw
ん〜、だとしたら月の書制限は分からなくもないですね。
ルールが変わったら月の書かなり強くなりますよねーー。

ってことはこれ9月の改訂で猫が戻すための下準備ですかね?
Xセイバーを暴れさせるにはレスキューキャットを制限に持ってくるのがいいですよね。
でもどう考えても危ないです。
それをやってしまうのがコ〇ミクオリティかとww
門が潰れたEXP3を売るにはそれしかない気が・・・する。

何にしても子供に理解しづらい、召喚時の起動効果が使えないってのは
分かりやすくなっていいと思う。
これで需要の上がるカードと下がるカードが目に見えてくると思う。
ロンファ、カードガンナーとかは効果を使う前に連鎖除外されますね。
奈落の落とし穴や連鎖除外はもっと強くなる?
ダムドや裁きを止めるのも神の警告じゃなくて奈落でよいわけですから。
さらに大寒波が禁止なのでコンボが決まりにくくなった。
これで色んなデッキが台頭してくると面白いんだけど・・・

今日はそれだけです。

In雑記

制限でましたねー

JUGEMテーマ:遊戯王

制限改訂の情報が出回りましたね。
これでようやく落ち着いて遊戯王が出来ますね。
リストはもう出回ってるのでこちらには載せる必要ないですよね。。。

まずは六武の門。
コナミからすれば頑張ってと思う。
よく制限までもっていったなーっと。
BFはカルートとゴッドバードの規制である程度弱体化。
とはいえ大打撃ってほどでもないですねぇ。

個人的にはゴヨウの禁止と月の書がちょっと残念かなぁっと。
確かに攻撃力高すぎてスペックは異常だが、1枚ならよくね?
それと月の書・・・。
制限にするほど強いですか? エクシーズだっけ?それの後押しなんでしょうかね。
なんだかなぁ

封印の黄金櫃が高騰しそうですね。
これはヴァリュアブルブックが売り切れるフラグかなw


すでに本代より高いってなんなんだw
オークションとかでも高騰してるのかなぁ?

In雑記

遊戯王制限改訂2011年3月 予想!!

JUGEMテーマ:遊戯王

遅くなりましたが、予想してみたいと思います。
毎度毎度、願望があったりなかったりという制限改訂(制限改定)です。
今年2011年3月の改訂はどうなるんでしょうか?
とりあえず、新制限と新禁止等を含め予想してみることにします。

☆新禁止
なし

☆新制限
・大嵐(禁止)
・ダンディライオン(準制限)


☆新準制限
・緊急テレポート(制限)
・デステニー・ドロー(制限)
・ライトロード・サモナー ルミナス(制限)
・王宮の弾圧(制限)
・異次元からの埋葬(制限)
・強欲で謙虚な壺(無制限)
・六武の門(準制限)

☆解除
・カオス・ソーサラー
・スキルドレイン


最近、デュエル自体してないから何が危ないとかイマイチ分からないww
とはいえ禁止にするほどのカードって今あるかな? 蘇生とか?
ダンディが規制されるかはどうだろう。
このまま放置して再販するってのはどうだろうか?
ネクガ、おろ埋みたいに規制後に再販って例もあるからなんともいえない・・・。

緊急テレポートはサイキック強化の後押しでもしないかって予想です。
ただメンタルマスター潰さないと危ないかな?
それでも門3枚よりはマシだと思うけどねぇ。
とりあえず、フラゲ情報を待ちましょう!

1