JUGEMテーマ:遊戯王

 

みなさん、お久しぶりです。

今回は大爆死ネタです。

 

2月10日に発売したレアリティコレクション2に様々な優良カードが再録されましたね。

これにより多数の遊戯王商品が不良在庫となりました。

 

それを紹介していこうと思います。

 

 

 

 

まずはレギュラーブースターパックから

 

不良在庫となったブースターパック

↑マキシマム・クライシス 48BOX

 

【灰流うらら】がレアコレに再録されました。

さらに4月からのリミットレギュレーションでは、準制限に指定されました。

 

そのほか、SDでの盆回しの再録や規制、真竜の規制などでこのパックの目玉といえるカードは・・・?

といった感じになっているので、あえてこのパックを買う人はほとんどいないでしょうね。

処分に困る商品となりました。

 

 

↑シャイニング・ビクトリーズ 48BOX

 

真ん中の3BOX以外は3箱ずつ積んでるので、計48BOXとなっています。

こちらは【クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン】と【浮幽さくら】がレアコレに再録されました。

 

さらに【儀式の下準備】がスペシャルパックに再録されたので、この商品も何を目当てに買えばよいか分からないパックに・・・。

青眼関連は再録されてませんが、シングルで買った方が安く済むし、これをあえて買う意味は・・・。

 

レアコレ発売以前でも微妙だったのに、さらに悪化した感じですね。

 

 

↑ザ・ダーク・イリュージョン 62BOX

 

SHVIと同じく真ん中らへんの2箱以外は3箱ずつ積んでいるので62BOXです。

 

【強欲で貪欲な壺】、【妖精伝姫-シラユキ】、【コズミック・サイクロン】などがレアコレに再録されました。

他にも【瑚之龍】も再録されてましたね。

 

再録されてなくてめぼしいカードは【黒の魔導陣】くらいでしょうか。

それを狙ってパックを買うのは・・・って感じですし、これも完全な不良在庫ですね。

 

 

管理人が多く持っているパックはこれらですね。

そのほかのパックやデッキについてもまとめました。

 

 

不良在庫の特別パックやデッキなど

↑ブースターSP ウィング・レイダーズ 50BOX

 

【幻影騎士団ブレイクソード】がレアコレに再録されました。

このパックで唯一の目玉カードが再録によりつぶれました。

 

 

↑20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE 28BOX

 

【幽鬼うさぎ】がレアコレに再録されました。

トップレアの【幽鬼うさぎ】が再録された影響でかなり微妙になりましたね。

パラ加工も不人気ですし、こちらよりもレアコレ版の方が売れますよね・・・。

 

再販による供給過多によって、半額以下で投げ売りするショップも多かった商品です。

一応、再録されていないカードも残っているので、他のパックに比べればましかもしれません。

 

 

↑ストラクチャーデッキ-サイバース・リンク- 70BOX

 

【神の通告】や【コズミック・サイクロン】などがレアコレに再録されました。

 

【神の通告】はこのデッキの目玉カードでした。

それが再録によって安くなったことにより、このデッキはかなり微妙になりました。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

これ以外にもレアコレ再録の影響を受けた商品はあるのですが、たいして数を持っていないので除外しました。

 

サイバース・リンクを除いてほぼ定価で買ったものばかりなので、文字通り大爆死です 笑

 

昨年のゴールドパック2016のネタ記事ほどのインパクトはないですが、今回も大赤字となりました!

 

 

 

 

⇒ゴールドパック2016の大爆死はこちら

 

今後もこういった損失があれば、ネタにするかもしれません。

滅多にできることではありませんが・・・。

 

少しでも笑いのネタが提供できたのなら幸いです。

 

 

みなさんも同じ商品の買いすぎには気を付けましょう。

こうならないように・・・