JUGEMテーマ:遊戯王

前々から予定していた移転についてのお知らせです。

今後についてと移転先についてまとめました。

 

 

 

 

移転について

 

以前からあったコメントのなりすまし投稿(荒らし問題)の対策として移転するとお知らせしていました。

予定よりも遅くなってしまいましたが、ようやく準備が整いました。

 

今後は別の場所で更新を続けていきます。

移転先は下記になります。

 

⇒移転先はこちら(わふてん)

 

ツイッターをフォローしていただいている方はすでにご存知かもしれませんが、3か月ほど前に試験的に上記サイトを作りました。

色々と調べた結果、問題がなかったのでそちらで更新していく予定です。

ブログ名は【わふーの遊戯王転売生活】を略して【わふてん】としました。

URLは【https://irumin.info】です。

 

 

主に遊戯王を扱う予定です。

だいたいこちらで扱ってきたことを続けていく予定です。

読者さんからの要望でデュエマやヴァンガードなども扱ってほしいとあったので、少しずつではありますが、記事として扱っていけたらと思っています。

【わふてん】では基本的にTCG関連の情報を扱います。

それ以外の情報はほとんど扱わなくなると思います。

 

 

また読者さんからの要望で遊戯王以外の情報も増やしてほしいというものもありました。

カードゲーム以外の転売やお小遣い稼ぎなどは新たに別の場所で取り扱う予定です。

暫定的ではありますが、下記サイトで行っています。

 

⇒TCG以外を扱うサイトはこちら

 

 

遊戯王以外の転売情報を主に扱っています。

ブログ名は【わふーのせどり速報】です。

URLは【http://irumin.biz】です。

基本的に安価な付録あり雑誌を紹介することが多くなっています。

高くなりそうなもの、高くなったものを紹介しています。

 

こちらのサイトは問題点として、表示速度がかなり遅いです。

格安のレンタルサーバーで契約してしまったことによるものです・・・。

表示速度は同じテーマを使っている【わふてん】と比べると一目瞭然ですね!

 

暫定的に下記サイトで行っていると書いたのは、【わふーのせどり速報】も移転の予定があるからです。

表示速度が遅いとデメリットしかないですからね・・・汗

 

 

 

というわけで明日から【わふてん】と【わふーのせどり速報】の方で、新たな記事を書いていく予定なのでよろしくお願いします。

 

わふーの遊戯王転売生活はどうするの?

このまますぐに更新停止!ということにはしないつもりです。

しばらくは読者さんからいただいた質問回答や個人的なことについて書こうと思います。

本格的にネタ切れとなったら、ここの更新は終わるかもしれませんが・・・汗

 

3か月ほど前にここの不満点などを挙げました。

そちらが気になる方は下記をご覧ください。

 

⇒JUGEMブログについての記事はこちら

 

 

↑ちなみに記事にした時よりもさらに悪い方向に行ってます。

最近ですと【JUGEMユーザー助け合い掲示板】、【WEBフォント機能】、【有料テンプレートの販売】などのサービスが終了しました。

立て続けにサービス終了になっているので、大丈夫なのかな?と心配になってきました。

それも移転を後押しする形になりました。

 

このブログサービスがいつ終わってもいいように、早期に手を打っておく必要が出てきました。

なのでタイミング的にも良かったかなと思っています。

 

 

【わふーの遊戯王転売生活】では移転先の更新通知が行くように設定されています。

PCならサイドバー、スマホなどのモバイル端末では記事下に表示されます。

クドのアイコンの横の記事タイトルをクリックすると移転先の記事に直接飛べるようになっています。

 

↑赤ラインが【わふてん】と【わふーのせどり速報】の更新通知です。

最大でそれぞれ2件まで載るようになっているので、こちらのブログから気になる情報だけ見ることも可能です!

 

よろしければ活用してくださいね。

 

 

 

プレゼント企画の当選者発表

大変長らくお待たせしました。

2017年11月14日に告知したプレゼント企画の当選者を発表します。

 

 

Aのアマゾンギフト券 5000円分山分け にはたくさんの応募がありました。

抽選の結果、当選者は下記のようになりました。

 

なたる様

ぽんてぃー様

まゆきち様

みく様

葵様

計5名

 

※A応募は6名以上となりましたので、それぞれ1000円分ずつプレゼントとなります。

 

 

Bの汎用カードセット

 

 

 

当選者: シャドー様

 

 

Cの遊戯王カード転売セット

 

当選者:みやっち様

 

 

計7名様が今回の当選者となります。

 

 

当選者の皆さま、おめでとうございます!

 

 

今回は応募者が非常に多かったです。

今まではくじで抽選していましたが、想像を超える応募があったので、11/23のロト6の当選番号から選びました。

プレゼント企画の締め切りから最初の抽選日ということで、23日としました。

 

それぞれの応募者数はA:42名、B:25名、C:30名でした。

Aの抽選は43番を除く、10、28、35、37、39番目に応募された方を当選としました。

23日の抽選結果が大きい数字に集中したため、後半に応募された方の当選が増えました。

 

そして、BとCは1名様を選ぶ形だったので、ボーナス数字16を使いました。

それぞれの16番目に応募された方を当選という形にしました。

 

みずほ銀行のHPで番号が確認できるので、気になる方はそちらをご覧ください。

 

⇒2017年11月23日のロト6の抽選結果はこちら

 

 

当初の予想に反してAへ応募された方が最も多かったです。

Aの応募者は42名で当選確率は約11.9%でした。

告知なしの前回は当選確率100%だったので、今回は応募者がかなり多かったことが分かりますね。

 

Bは25名なので、当選確率は4%

Cは30名なので、当選確率は3.33.....%

でした。

 

 

また任意のコメントを残してくれた方の中から、5名様にアマゾンギフト券500円分を送付予定です(当選しなかった方から選びます)。

あくまでもおまけなのでこちらでは発表せず、選ばれた方へ直接メールをお送りします。

少額ではありますが、お楽しみに!

任意にもかかわらず、たくさんの要望や感想などをありがとうございましたm(__)m

 

当選者の方にはご応募いただいたメールアドレス宛に確認のメールをお送りします。

そのメールへのご返信の確認が取れ次第、追って賞品の送付とさせていただきます。

ヤフーメールからお送りしますのでドメインなどの受信/拒否設定をされている方は受け取れる状態にしておいてください。

メールは12月4日(月)の夕方以降(夜)に送信予定です。

 

 

今後もまた行う予定なので、よろしければその時もご参加くださいね。

移転先でもよろしくお願いします。