JUGEMテーマ:遊戯王

魔導契約の扉 MVP1-JP020

 

通常魔法
(1):自分の手札から魔法カード1枚を選んで相手の手札に加える。
その後、自分のデッキからレベル7・8の闇属性モンスター1体を自分の手札に加える。

 

 

 

 

 

2016年に発売したムービーパックで登場した【魔導契約の扉】です。

このカードについて調べてみました。

 

最近になってこのカードが注目されているようです。

買取で募集するショップが現れました。

 

 

買取価格情報

 

↑100円買取

 

 

100円で買取をするショップが出ています。

 

 

またヤフオクやメルカリでも売れ始めていますし、需要が上がっているようです。

値段変動はありませんが、今後上がる可能性もありますね。

 

売れている理由は?

トーチ・ゴーレム DP07-JP011

 

効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守 300
このカードは通常召喚できない。
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」
(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、
相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。
このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。

 

高騰している【トーチ・ゴーレム】のサーチ手段として注目されているようです。

リンク展開としての使いまわしが出来る【トーチ・ゴーレム】をサーチできるのは、手札コストを要しても強いということなのでしょうか?

少し重い気がしますが、どうしてもサーチしたいとなれば採用の候補に挙がるかもしれませんね。

 

元々が安価な【魔導契約の扉】ですが、そうなれば値上がりしそうですね。

ムービーパック収録なので、そこまで期待できそうにないですが果たして・・・?

KCレアの人気のなさも気になりますし・・・汗

 

魔導契約の扉が注目されていたので調べてみました。