JUGEMテーマ:遊戯王

LL-リサイト・スターリング DBLE-JP015

 

エクシーズ・効果モンスター
ランク1/風属性/鳥獣族/攻   0/守   0
レベル1モンスター×2体以上
(1):このカードがX召喚に成功した場合、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×300アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから鳥獣族・レベル1モンスター1体を手札に加える。
(3):X召喚したこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。

 

 

 

 

 

 

 

DIMENSION BOX LIMITED EDITIONで登場した【LL-リサイト・スターリング】です。

最近になってこのカードが注目されています。

 

 

LL-リサイト・スターリング 相場情報

 

値上がり幅は小さいですが、安いところから徐々に売れ始めています。

これから徐々に値上がりしそうな感じですね。

 

ヤフオクやメルカリでも売れ行きが上がっています。

 

↑メルカリ

 

1枚あたり150円くらいで売れているものが多いですね。

ヤフオクでもだいたい同じくらいです。

 

 

通販サイトではまだ1枚100円未満で販売しているところがあります。

お探しの方は参考にどうぞ。

 

 

⇒ご注文はこちら

(1枚税込70円 6枚まで)

 

 

注目されている理由は?

エクストラパック2017で登場する【SPYRAL】の影響で注目されています。

【SPYRAL】のレベル1には【SPYRAL-ジーニアス】や【SPYRAL GEAR - Drone】などのモンスターがおり、【機械複製術】に対応するステータスです。

特に【SPYRAL-ジーニアス】が優秀なため、注目されています。

 

SPYRAL-ジーニアス

 

効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 500/守 400
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「SPYRAL GEAR」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、
自分フィールドに「SPYRAL−ダンディ」が存在する場合に手札を1枚捨てて発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

【SPYRAL-ジーニアス】を経由することで容易に【LL-リサイト・スターリング】へエクシーズ召喚することが出来ます。

【LL-リサイト・スターリング】の効果で【D.D.クロウ】をサーチできるため、注目されているようです。

 

D.D.クロウ

 

効果モンスター
星1/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 100
(1):このカードを手札から墓地へ捨て、
相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

展開しつつ、相手へのメタとなるカードをサーチできるのは大きいですね。

 

【LL-リサイト・スターリング】はディメンションボックスのみの収録になっています。

同じくレベル1の【ゴーストリック・デュラハン】のように高騰することはないでしょうが、今後高くなりそうです。

安いうちに集めておくのが良さそうですね。

今ならまだ100円以下で買えそうです。

 

LL-リサイト・スターリングが注目されているので、調べてみました。

でんすけさんより情報提供がありました。

ありがとうございました。