JUGEMテーマ:遊戯王

六武衆の真影 VJMP-JP137

 

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 500/守2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「影六武衆」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武衆」モンスター1体を除外して発動できる。
ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる。

 

 

 

 

 

 

 

8月21日に発売するVジャンプ10月号付録【六武衆の真影】です。

このカードが付録となっているVジャンプは明日発売予定です。

すでにフラゲ分が出回っているので、価格を調べてみました。

 

 

初動価格

 

 

↑ヤフオク

 

300円くらいですね。

 

メルカリでは250〜300円くらいです。

 

 

Vジャンプは定価税込550円なので、今回は安めですね。

プロモカードの効果も微妙なので、これは仕方ないでしょう。

(1)の効果が【影六武衆】だけでなく【六武衆】全般に対応していたら、少しは違ったかもしれないですね。

 

 

その他付録など

Vジャンプ2017年10月号は遊戯王の他にも付録があります。

ゼクスの【アルファ・ノヴァリゲル】やゲームコードなどが付きます。

 

アルファ・ノヴァリゲル 100円くらい

ドラクエXIのコード 100円くらい

 

他はほとんど値段が付かないようです。

遊戯王やその他付録目的の場合も2冊目以降はヤフオクやメルカリなどで購入した方が安く済みそうですね。

 

六武衆の真影の初動相場情報でした。