JUGEMテーマ:遊戯王

ゴーストリック・デュラハン LVAL-JP053

 

エクシーズ・効果モンスター
ランク1/闇属性/悪魔族/攻1000/守   0
レベル1モンスター×2
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の
「ゴーストリック」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
また、このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地からこのカード以外の
「ゴーストリック」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

レガシー・オブ・ザ・ヴァリアントで登場した【ゴーストリック・デュラハン】です。

このカードが最近になって値上がりしています。

 

 

ゴーストリック・デュラハンの相場情報

 

 

ここ数日、急に売れ始めています。

徐々に値上がりしています。

 

通販の最安値は700円です。

 

⇒詳細はこちら

 

 

ヤフオクやメルカリでもかなり売れています。

相場は600〜700円くらいです。

今後の売れ行き次第でさらに上がるかもしれませんね。

 

買取価格情報

 

 

↑1000円買取

 

 

↑900円買取

 

 

↑800円買取

 

 

↑800円買取

 

 

800円買取が多いですが、中には1000円買取をするショップもありました。

以前よりも買取を告知するショップが増えています。

相場よりも高く買取をするショップが多いので、店頭でもかなり売れていることが分かりますね。

 

 

 

値上がりの理由は?

 

エクストラパック2017で登場する【SPYRAL】との相性で注目された影響で需要が上がっています。

【SPYRAL】のレベル1には【SPYRAL-ジーニアス】や【SPYRAL GEAR - Drone】などのモンスターがおり、【機械複製術】に対応するステータスです。

特に【SPYRAL-ジーニアス】が優秀なため、注目されていますね。

 

SPYRAL-ジーニアス

 

効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 500/守 400
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「SPYRAL GEAR」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、
自分フィールドに「SPYRAL−ダンディ」が存在する場合に手札を1枚捨てて発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

(2)の効果によって墓地からの特殊召喚が可能で、フィールドから離れた場合の除外もエクシーズ召喚に使用すれば適用されませんね。

このカードの影響で【ゴーストリック・デュラハン】が注目され、値上がりしました。

 

LVALは8期のパックで現在では絶版です。

エクストラパック2017発売前にTPなどで再録されなければ、さらに高騰するかもしれませんね。

安く売っていれば買っておくのもありでしょうか。

 

ゴーストリック・デュラハンの相場情報でした。

ハリボーさんより情報提供がありました。

ありがとうございました。