JUGEMテーマ:遊戯王

2017年7月に高騰(値上がり)したカードで記事にしたものをまとめました。

また高騰したカードの値上がり率・値上がり幅をそれぞれランキングにしてみました。

今月最も高騰したカードは果たして・・・?

早速、見ていきましょう。

まずは値上がり率から

 

 

 

 

 

値上がり率ランキング

 

第5位 ネクロフェイス

 

【サーキット・ブレイク】でカテゴリ化された【メタファイズ】との相性で注目された【ネクロフェイス】が5位に。

発売前後で買取が過熱し、話題になりましたね。(買取価格は1000円)

実際にはピーク時でも買取ほどの高値にはなりませんでした。

 

値上がり前:200円くらい⇒ピーク時:600円くらい (値上がり率300%)

 

 

第4位 砂漠の光

 

【サーキット・ブレイク】で登場した【クローラー】で注目された【砂漠の光】が4位に。

値上がり額的には小さいですが、元々の価格が安かったため、上位に入りましたね。

最後に収録されてから12年以上も経っている、絶版カードということも大きかったですね。

 

値上がり前:50円くらい⇒ピーク時:200円くらい (値上がり率400%)

 

 

第3位 ゼラの天使(ウルトラレア)

 

【サーキット・ブレイク】でカテゴリ化された【メタファイズ】との相性で注目された【ゼラの天使】が3位に。

除外と好相性なので、話題となりましたね。

このカードも元々の価格が安かったため、上位にランクインすることとなりました。

砂漠の光とほぼ同じ値上がり率でしたが、値上がり幅が大きかったので、上の位置にしました。

 

値上がり前:100円くらい⇒ピーク時:400円くらい (値上がり率400%)

 

 

第2位 悪魔払い レア

 

デッキビルドパック 【スピリット・ウォリアーズ】で登場する【魔弾】対策として注目されています。

【魔弾】は悪魔族で統一されているため、候補にあがっているようですね。

実際には使われなさそうですが、字レアが高くなってしまっています。

 

値上がり前:50円くらい⇒ピーク時:300円くらい (値上がり率600%)

 

 

第1位 ワーム・ベイト

 

【サーキット・ブレイク】で登場した【クローラー】で注目された【ワーム・ベイト】が1位に。

実際に上がり始めたのは6月からですが、パック発売後の7月にさらに高騰したため、対象としました。

ゲーム付録カードかつ絶版なので、跳ね上がりましたね。

 

値上がり前:50円くらい⇒ピーク時:1300円くらい (値上がり率2600%)

 

 

以上が今月の値上がり率のランキングです。

では割合ではなく、値上がり幅で見てみるとどうなるでしょうか?

そちらも見てみましょう。

 

 

値上がり幅ランキング

まず第5位ですが、同じ位置に属するカードが複数枚あったのでまとめます。

ゼラの天使、妖刀竹光、スケープ・ゴート(シク)、が300円くらいの値上がり幅でした。

 

 

第4位 プロキシー・ドラゴン

 

環境デッキへの採用率上昇によって需要が上がった【プロキシー・ドラゴン】が4位に。

Vジャンプの付録カードですが、すでに絶版となっています。

買取価格も1000円以上が珍しくなくなってきましたね。

 

値上がり前:650円くらい⇒ピーク時:1000円くらい (350円UP)

 

 

第3位 ネクロフェイス

 

値上がり理由などは値上がり率の方で紹介したので、省略します。

 

値上がり前:200円くらい⇒ピーク時:600円くらい (400円UP)

 

 

第2位 同胞の絆

 

デッキビルドパック 【スピリット・ウォリアーズ】で登場する【魔弾】やストラクチャーデッキ【神光の波動】で強化される天使の影響で需要が上がりました。

【神光の波動】に再録されるという噂もあるため、動向には注意が必要ですね。

ピーク時は通販やオークションサイトでも2000円を超えました。

 

値上がり前:900円くらい⇒ピーク時:2100円くらい (1200円UP)

 

 

第1位 ワーム・ベイト

 

値上がり理由などは値上がり率の方で紹介したので、省略します。

【ワーム・ベイト】が値上がり率に続いて、値上がり幅でもTOPに!

ゲーム特典という入手の難しさも大きく影響しているでしょうね。

 

値上がり前:50円くらい⇒ピーク時:1300円くらい (1250円UP)

 

 

 

値上がり率でぶっちぎりの1位だった【ワーム・ベイト】が目立ちましたね。

値上がり幅ではわずかですが、【同胞の絆】を上回る結果となりました。

 

上記は通販やヤフオク、メルカリなどの価格をチェックして総合的に判断しました。

場所によってはこれより高かったり、安かったりしますのであくまでも参考程度にお願いします。

 

また今月記事にしたカードの値上がり記事については下記にまとめてあります。

気になる方はご覧ください。

 

 

7/ 1⇒遊戯王 相場情報 「源竜星-ボウテンコウ」が値上がり! 恐竜竜星の影響か?

7/ 3⇒遊戯王 相場情報 「ネクロフェイス」が値上がり! メタファイズの影響かな?

7/ 4⇒遊戯王 相場情報 「スカルマイスター」が値上がり! 買取も増加中

7/ 5⇒遊戯王 相場情報 「ゼラの天使」が値上がり! メタファイズの影響

7/ 6⇒遊戯王 相場情報 「アーティファクト-ロンギヌス」が値上がり! メタファイズ対策か?

7/ 7⇒遊戯王 「燃え竹光」の登場による影響で「妖刀竹光」の需要が上がる! 買取急増中

7/ 8⇒遊戯王 相場情報 「ネクロフェイス」の買取価格が大変なことに! さらに高騰するかも?

7/ 9⇒遊戯王 相場情報 「プロキシードラゴン」が値上がり! 買取価格は4桁台へ突入!

7/ 9⇒遊戯王 「砂漠の光」がクローラーの影響で注目される! 買取もついたし高騰するかも?

 

7/11⇒遊戯王 相場情報 「こけコッコ」が値上がり! ABCデッキで活躍中

7/13⇒遊戯王 「同胞の絆」の買取価格が上がる! 魔弾の影響で需要増?

7/14⇒遊戯王 相場情報 「スケープゴート」が値上がり! 採用率増加による影響?

7/16⇒遊戯王 「幽麗なる幻滝」の買取募集が増加! (幽霊なる幻滝×) メタファイズで注目される

7/17⇒遊戯王 相場情報 「エンシェントフェアリードラゴン」が値上がり! デストルドーの影響か?

7/17⇒遊戯王 「ワームベイト」がさらに高騰! 買取価格もぐんぐん上がる!

7/18⇒遊戯王 相場情報 「竜の霊廟」が値上がり! 買取価格も上がる

7/19⇒遊戯王 相場情報 「ゴーストリック・パニック」が値上がり! クローラーの影響か?

 

7/21⇒遊戯王 「端末世界」が注目される 「燃え竹光」とのコンボでターンスキップに?

7/27⇒遊戯王 相場情報 「悪魔払い」が値上がり! 魔弾対策に期待? 「傀儡虫」も注目される

7/30⇒遊戯王 相場情報 「豊穣のアルテミス」スーパーレアが値上がり! 神光の波動の影響

 

 

また来月以降についてもまとめる予定です。

 

なお2017年6月分につきましては下記にまとめてあります。

気になる方はリンクよりご確認ください。

 

⇒遊戯王 2017年6月の値上がり・高騰カード一覧(まとめ)

 

 

先月まではただ記事をまとめるだけでしたが、今月はランキング形式でもまとめてみました。