JUGEMテーマ:遊戯王

悪魔払いと傀儡虫が最近になって注目されています。

まずは悪魔払いから見ていきましょう。

 

悪魔払い

 

通常魔法
フィールド上の悪魔族モンスターを全て破壊する。

 

 

 

 

 

BOOSTER6で登場した【悪魔払い】です。

このカードが最近になって売れ始めています。

 

悪魔族専用の【ブラック・ホール】のような効果を持っていますね。

【スピリット・ウォリアーズ】で登場する【魔弾】は悪魔族で統一されているため、【悪魔払い】が対策カードとして注目されています。

その影響で値上がりしていますね。

 

悪魔払い(悪魔祓い×)の相場情報

 

↑上段ノーマル、下段レア

 

より希少なレアは450円で販売していたところも売り切れて、現在では在庫切れです。

ノーマルも安いところが売れてきています。

 

ヤフオクやメルカリではノーマル100〜200円くらい、レア200〜300円くらいです。

 

元々はほとんど売れることのないカードでしたが、最近になって急に売れるようになりましたね。

 

続いて、傀儡虫です。

 

傀儡虫

 

効果モンスター
星3/闇属性/昆虫族/攻1000/守1000
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
相手フィールド上の悪魔族・アンデット族モンスター1体を選択し、
エンドフェイズ時までコントロールを得る。

 

対悪魔族とアンデット族への【心変わり】効果を持ったカードですね。

こちらも【魔弾】が登場する影響で注目されています。

 

ヤフオクやメルカリで最近になって売れ始めているようです。

価格は今のところ50〜100円くらいです。

 

 

買取価格情報

 

 

↑100円買取

 

 

↑70円買取

 

 

買取の告知を始めるショップが出てきていますね。

店頭でも売れているようですね。

 

 

スピリット・ウォリアーズの発売後にもう少し高くなりそうですね。

発売後は【魔弾】が活躍次第となるので、すぐに下がる可能性もあるので注意が必要です。

どちらも安く売っているでしょうから、探してみるのもありでしょうね。

 

 

【傀儡虫】と【悪魔払い】が注目されていたので、調べてみました。