JUGEMテーマ:遊戯王

 

撤収命令 PHSW ノーマルレア

通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。

 

 

 

 

 

 

フォトン・ショックウェーブで登場した『撤収命令』です。

このカードの相場を調べてみました。

 

 

安く販売していたショップが売れて、値上がりしてきています。

200〜400円くらいで販売されています。

 

 

↑メルカリ

 

100〜150円ほどが多いですが、直近では3枚1600円で売れています。

 

またヤフオクでも200円落札されていました。

ヤフオクでは出品がなく、メルカリも高値出品の1件のみで供給が少ない状態になっています。

 

どちらも今なら高く売れそうですね。

 

 

 

この値上がりはパンダエクゾディアデッキが注目された影響のようです。

コード・オブ・ザ・デュエリストにて『トレジャー・パンダー』が登場したため、こちらを使用したコンボデッキが生み出されました。

 

 

トレジャー・パンダー

 

効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1100/守2000
(1):自分の墓地から魔法・罠カードを3枚まで裏側表示で除外して発動できる。
除外したカードの数と同じレベルの通常モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

 

自分の墓地から魔法・罠カードを3枚まで裏側表示で除外することで、除外した数と同じレベルの通常モンスターを特殊召喚できる効果を持っています。

1ターンでの回数制限がないため、複数体呼び込むことができますね。

ドローソースを増やせば、効果発動の条件を満たすことも容易なので気になりませんね。

この効果によってフィールドに揃えたエクゾディアパーツを『撤収命令』で手札に加えるといった流れになります。

 

ネタとしては面白いと思いますし、キーカードの『撤収命令』はノーレアなので一時的に高くなりそうですね。

ストレージにありそうですし、安ければ買っておくのも良いかと思います。

後日、買取が付くかもしれないので注目ですね!

下がるのも、はやそうですが・・・汗

 

今回は『撤収命令』についてまとめました。

asさんより情報提供がありました。

ありがとうございました。