JUGEMテーマ:遊戯王

 

2016年5月号開始 一年間定期購読特典 『EMカード・ガードナー』 『エッジインプ・コットン・イーター』

定期購読特典の『EMカード・ガードナー』と『エッジインプ・コットン・イーター』が出回っています。

カード効果、および価格などを見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

EMカード・ガードナー

 

ペンデュラム・効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻1000/守1000
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの表側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの守備力は、自分フィールドの全ての表側守備表示モンスターの元々の守備力を合計した数値になる。
【モンスター効果】
(1):このカードの守備力は、このカード以外の自分フィールドの「EM」モンスターの元々の守備力の合計分アップする。

 

通販サイトではカーナベルで880円にて販売されています。

まだ配布されたばかりなのと、定期購読特典ということで取り扱っているショップは少なめです。

 

 

 

エッジインプ・コットン・イーター

ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2400/守1600
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分フィールドの融合モンスターの攻撃力は300アップする。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「デストーイ」融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
【モンスター効果】
「エッジインプ・コットンイーター」のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地の「デストーイ」モンスターの数×200ダメージを相手に与える。

 

こちらも通販サイトではカーナベルにて1280円で販売されています。

効果自体はなかなか優秀ですが、新マスタールールによってデストーイが弱体化してしまったのが残念ですね。

 

 

また未開封でヤフオクやメルカリに出品されています。

 

↑ヤフオク

 

最初の落札が2500円、その後が2050円、そして開催中は2000円で入札があります。

 

 

↑メルカリ

 

1件のみですが、1セットあたり2222円で売れていますね。

 

 

現時点での未開封相場は2000円くらいでしょうか。

初動なのですぐに変動することが予想されるため、参考程度にお願いします。

 

相場が安定したら追記予定です。

 

登場から1週間以上が経過し、価格は安くなっていました。

現在では未開封で1000円くらいまで下がっています。(ヤフオク相場)

 

今回は2016年5月号開始 一年間定期購読特典カードの初動相場情報でした。