JUGEMテーマ:遊戯王

 

スケープ・ゴート BE01

 

速攻魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。
このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。

 

 

 

 

 

新ビギナーズエディション1に収録された『スケープ・ゴート』シークレットレアです。

このカードの需要がさらに上がり、値上がりしています。

 

↑シク

 

最安値でも1200円となっています。

一気に跳ね上がりましたね。

 

 

↑ヤフオク

 

1枚あたり800円くらいで売れています。

開催中の競争入札はまだ上がる可能性も?

 

 

メルカリでは700円くらい、アマゾンでは最安値1500円でした。

 

価格が割れていますが、1000円に届くかどうかくらいが相場でしょうか。

 

 

2017年4月から適用の制限改訂において、『BF-朧影のゴウフウ』が制限となる影響でしょうか。

これにより『スケープ・ゴート』がさらに注目されたようです。

特に希少なシクが値上がりしていました。

 

一応、スーやノーマルも売れ行きは上がっていますが、値段変動は小さいです。

ウルトラは200円くらいついているようですが・・・。

 

買取募集も増えているので、安く入手できた方は売ってしまうのも手でしょう。

 

買取価格情報

 

 

 

 

 

 

最高値で1000円買取がありますね。

 

またトークン関連ですと『幻銃士』がかなり注目されています。

『BF-朧影のゴウフウ』の方が使いやすいですが、制限になってしまったことで『幻銃士』が使われるかもしれません。

 

ただDPのレジェンドデュエリスト編に再録されてもおかしくないので、売るなら早いほうが良いでしょうね。

 

スケゴはそれでもあまり使われないような気がしますが、どうでしょうかねぇ。

 

シクが以前よりも値上がりしているということで調べてみました。

 

今回はスケープ・ゴートの相場情報でした。