JUGEMテーマ:遊戯王

 

ライトロード・セイント ミネルバ CORE-JP083

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/天使族/攻2000/守 800
レベル4モンスター×2
「ライトロード・セイント ミネルバ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
その中に「ライトロード」カードがあった場合、
その数だけ自分はデッキからドローする。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。
その中に「ライトロード」カードがあった場合、
その数までフィールドのカードを選んで破壊できる。

 

 

 

 

 

 

クラッシュ・オブ・リベリオンで登場した『ライトロード・セイント ミネルバ』です。

このカードの相場を改めて調べてみました。

以前、値上がりしていることはお伝えしましたが、今回はアジア版シクに注目してみました。

 

 

↑ヤフオク

 

ここ数日の落札価格が一気に高くなっていますね。

以前は3000円くらいだったようですが、6000円以上になっています。

単純に倍額に跳ね上がっています。

 

ちなみに日版はスーで600円くらい、シクは1400円くらいです。

 

コード・オブ・ザ・デュエリストにて新規ライトロードが登場する影響で需要が上がっていますね。

特にアジア版のシクが高くなっていますね。

 

アジア版は日本への流通量が少ないですし、さらに当てるのが難しいシクということで滅多にお目にかかれません。

一度高騰したらなかなか下がらないと思うので、注目でしょうね。

万が一、安く買えるようなことがあれば確保しておいた方が良さそうですね。

 

またこれに関連してサンクリのミネルバ スリーブについて調べてみました。

 

 

このスリーブは2月26日に開催された『サンシャインクリエイション2017 Winter』にて販売されていたものです。

これ以外に遊戯王は『霊使い』と・・・何だったか忘れましたが、3種類出ていました。

 

ミネルバが一番人気のようですね。

公式デザインのものよりも良いですし、人気が出るのも頷けます。

ライロ強化が来ますし、販売のタイミング的にもベストでしたね。

 

このスリーブは非常に希少で流通が少ないため、高値で取引されています。

 

 

↑ヤフオク

5000円以上での落札も出てきています。

現在では出品が1件もありません。

 

↑メルカリ

 

メルカリでは上記の価格で取引されていました。

現在では出品の確認が取れませんでした。

 

 

ヤフオク、メルカリともに出品がない希少な商品です。

今なら6000円以上をつけても普通に売れてしまいそうですね。

またパック発売後にライトロードの需要がさらに上がれば、このスリーブの価値もさらに上がりそうですね。

 

今後どうなっていくかも注目ですね。

 

今回はライトロード・セイント ミネルバの相場とサンクリスリーブについてまとめました。