JUGEMテーマ:遊戯王

 

捕食植物ドラゴスタペリア VJMP-JP124

融合・効果モンスター
星8/闇属性/植物族/攻2700/守1900
融合モンスター+闇属性モンスター
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。
捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される。

 

 

 

 

 

Vジャンプ2017年1月号付録の『捕食植物ドラゴスタペリア』です。

このカードは一時期Vジャンプの定価を超えました。

現在は・・・

 

↑ヤフオク

 

特にヤフオクでの落札価格が下がっています。

300〜400円くらいでの落札がほとんどですね。

 

カード検索に登録されている通販では最安値600円となっていますが、他サイトの動向を見るとやはり安くなっているので相場は下がっているでしょう。

アマゾンでも送料込み380円で買えます。

 

 

 

 

 

これらを考慮すると相場は300〜400円くらいでしょうね。

 

このカードは一時期700〜800円くらいまで上がりました。

2月の下旬以降に安くなっているのを見ると、リンク召喚による影響を受けたことが分かりますね。

 

このカード以外の捕食植物関連カードも全体的に値下がりしています。

そちらにも触れておきます。

 

捕食植物サンデウ・キンジー スー 600〜700

捕食植物キメラフレシア スー 300

 

だいたい上記のような価格帯になっていますね。

もっと安く終わっているものも結構あるので、需要がかなり下がっていることが分かりますね。

 

捕食植物関連カードが高くなったのは短い期間でしたね。

その辺の見極めや判断も難しい・・・今回に関してはルール改変の影響なので仕方ないですが。

 

アニメも新シリーズに移行しますし、新マスタールールによる影響も受けますし、もう一度持ち直すのは難しいでしょうね。

安くなったのでデッキが組みやすくなるという点でいえば、プラスと考えることもできますね。

 

今回は捕食植物ドラゴスタペリアの相場情報と関連カードについてまとめました。