JUGEMテーマ:遊戯王

 

ギャラクシーアイズFA・フォトン・ドラゴン VB17-JP002

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3500
レベル8モンスター×3
このカードは「ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン」以外の
自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に
このカードを重ねてX召喚する事もできる。
(1):1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 

 

 

 

 

 

ザ・ヴァリュアブル・ブック17で登場した『ギャラクシーアイズFA・フォトン・ドラゴン』です。

このカードの相場を調べてみました。

 

 

ピーク時に比べて販売価格が下がっていますね。

1800円のところはガッチャで手数料と送料が高いので、実質2000円が通販の最安値ですが・・・。

 

↑ヤフオク

 

2000円以下がほとんどですね。

平均1800円くらいでしょうか。

 

ピーク時は2500円くらいまで上がったので、だいぶ落ち着いてきていますね。

 

↑メルカリ

 

1枚1800円くらいですね。

 

 

これらを考慮すると相場は1800円くらいでしょうか。

 

 

このカードも新マスタールール『リンク召喚』による影響を受けています。

このカードは高騰してからVB17の再販以外での値下がりはなかったと思いますが、今回は値下がりとなりました。

それくらい大幅なルール変更が様々なカードに影響しているということが分かりますね。

 

4月以降で使われる可能性があるのは『青眼』と『堕天使』辺りでしょうか。

どちらも環境上位に食い込むかは微妙なところなので、そこまで需要が上がらない可能性もありますね。

あとこういうタイミングでVB17の重版が行われる可能性もあるわけで・・・。

元に戻る可能性よりもさらに値下がりする可能性の方が高そうですね。

 

今後の動向も注目ですね。

 

今回はギャラクシーアイズFA・フォトン・ドラゴンの相場情報でした。