JUGEMテーマ:遊戯王

 

古代の機械巨人 -アルティメット・パウンド

効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻3000/守3000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):このカードの攻撃でモンスターを破壊した時、手札から機械族モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「融合」1枚を手札に加え、自分の墓地からこのカード以外の「アンティークギア」モンスターを1体選んで手札に加える。

 

 

 

 

 

 

Vジャンプ3月号付録の古代の機械巨人 -アルティメット・パウンドの効果が判明しました。

効果自体は悪くないけど、魔法罠封じ効果がないのと特殊召喚できないのが少し残念ですね。

(2)の効果は状況によってはワンキルになりますし、(3)でアドバンテージが取れそうです。

そこまで売れるってこともないと思うので、これなら発売日に普通に買えそうです。

ドラゴンボールやその他付録次第ですが、定価超えはしないんじゃないかと・・・。

 

Vジャンプ2017年3月号の予約については過去記事にまとめてあります。

そちらを参考にしてください。

 

⇒Vジャンプ2017年3月号 予約まとめ

 

 

Vジャンプ3月号の古代の機械巨人 -アルティメット・パウンドについてでした。