In注意すべきこと

遊戯王 ゴーストリックの駄天使の需要が上がっている? 堕天使×

JUGEMテーマ:遊戯王

ネクスト・チャレンジャーズ収録のゴーストリックの駄天使についてです。
最近になってこのカードがヤフオクで急に売れ始めています。

⇒最新の相場はこちら

25日以降急に落札件数が増えています。
詳細を見てみると-評価のIDによるいたずらやキャンセルが大量にあり、
相場がいくらくらいなのかよくわかりません。

またよく間違えられる「ゴーストリックの堕天使」で検索すると
開催中、終了分ともにとんでもない価格になっています。

⇒衝撃の価格はこちら

↑入札が-評価のIDでしか行われていないため、いたずらでしょう。
ヤフオク上で「ゴーストリックの」と入れると
予測変換で間違った堕天使の方が上に来るので
以外とこのミスは検索されているようです。

ナイトメアシャークの落札履歴にも同じようなことがありましたが、
最近はこのようないたずらが増えているのかもしれません。
オークション利用者の方は相場などを確認する際は
注意した方がいいですね。


In注意すべきこと

遊戯王 オークションでの出品や検索のときの注意点?

JUGEMテーマ:遊戯王
遊戯王カードを出品するときや商品を検索するときの
注意点というか知っておくと良いことを書いていきます。
過去にも触れたことがあるので知ってる方も多いかと思います。

今回は名前に「・」が含まれているカードについてです。
このカードについて出品を気を付けると売れやすさが変わります。

最近注目されているカードを例にとってあげてみます。


ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

このカードを検索すると「・」を入れた時と入れてない時で
検索結果に違いが出るのですが、
「・」がない方ではほとんど出品がありません。
検索結果の上に出る____で検索の部分には「・」なしが表示されるため
そちらで出品してみると面白いでしょう。
即決で相場よりも少し高くおいても売れる可能性があります。

⇒通常の検索結果はこちら

⇒「・」なしの検索結果はこちら


ほかにも例があるのであげておきます。


RR-フォース・ストリクス

⇒通常の検索結果はこちら

⇒「・」なしの検索結果はこちら


「・」なしの検索結果から落札履歴へ飛んでもらうと分かりますが、
最近の落札は「・」なしは高値になっています。
出品件数は非常に少ないのでチャンスと言えるでしょう。


ほかにも色々なカードでこのようなことが起こっていますが、
それは検索してみて見つけてくださいね。
在庫が複数枚ある場合は両方の名前で出品してみることで
売れやすさが上がります。

過去にも記事にしましたが、
あまり実践されている人が少ないようなので
また記事にさせていただきました。
それでは


In注意すべきこと

ハーピィの羽根帚が再録決定! オークション出品の際の注意点について

 JUGEMテーマ:遊戯王

決闘者の栄光の闇遊戯編にて
ハーピィの羽根帚が再録されることが決まりました。
それに伴い価格も少しずつ落ち着いてくることが予想されます。

このカードは約10年ぶりの制限復帰となっているため、
そのころの遊戯王を知らない世代も多いのではないでしょうか。
そういう人たちはこのカードの正式名称を間違えていることが多いようです。
私自身もそのころは遊戯王自体にまったく触れていなかったため、
このカードの正式名称が「ハーピィの羽根帚」で
ハーピィの羽根箒」が間違いであることに気付くのが遅れました。

検索エンジンやヤフオクなどで検索するときにハーピィと入れると
真っ先に予測変換で「ハーピィの羽根箒」が出てくるため
気づかないまま検索してしまう人が多いです。
↑のようにそれが正しいと思って検索してる人は
商品検索時も「ハーピィの羽根箒」で検索してきます。
実際に「箒」と「帚」では検索結果に違いが出るので
見つけられやすさに多少違いがあります。

このような商品をオークションで出品するときは
タイトルのつけ方によって売れやすさに大きな違いが生まれます。

※では出品者側はどうすればよいのでしょうか?

答えは簡単です。
両方の検索でヒットするように出品すればいいのです。
非常に上手い出品者がいますのでご紹介します。

⇒参考はこちら

↑のようなタイトルですと「ハーピィの羽根箒」と「ハーピィの羽根帚」
どちらで検索してもこの商品は見つけることができます。
つまりどちらか一方で検索される出品よりも
商品をチェックしてもらえる可能性が高くなります。
そのため他よりも売れやすくなることが分かります。
大事なのはタイトルに「ハーピィの羽根帚」と「箒」の文字を入れることです。

このように出品者は入札者側が商品を見つけやすくなるような
工夫をすることは非常に大切です。
見つけられやすくなればそれだけ売れやすくなりますからね。


最後にこれはおまけですが、
「ハーピィの羽箒」も意外と検索されているようなのです。
これも間違いなのですが、ヤフオクで入札や出品が少ないながらも
あるのでこう検索する人もいるみたいです。
参考までにどうぞ。

⇒ハーピィの羽箒の検索結果はこちら


In注意すべきこと

キャラクタースリーブのばら売り出品にご用心!

JUGEMテーマ:遊戯王

過去にもキャラクタースリーブや遊戯王スリーブの
よくない売り方がありましたが今もあるようなので紹介します。
下記のような出品は要注意です。

出品はこちら

タイトルに何も書いておらず、商品状態:新品となっていれば
未開封と思ってしまうかもしれません。
ところが説明欄を良く読むと、
開封済み10枚セットであることが表記されています。
このような出品は説明欄を良く読めばわかることですが、
読まずに安いと勘違いして購入してしまう人が後を絶たないようです。

こういう出品がなくなればいいのですが・・・。
購入者の方は入札前に必ず説明欄を読み確認するようにしてください。


In注意すべきこと

MYSTICAL FAIRY ELFURIAの出品の仕方にご注意を!

JUGEMテーマ:遊戯王

MYSTICAL FAIRY ELFURIAのタイトルの付け方によって価格に差が出ています。
そこまで大きな差はないのですが、
競争入札形式だと安く終わってしまうことがあるようです。

出品中はこちら

出品中はこちら

,鉢△六ているようで違いますね。
どちらもELFURIAで検索されればヒットするので問題ないといえば問題ないです。
とはいえ出たばかりのカードなので正式名称で検索する人も多いでしょう。
どうしてこんなに間違えて出品している人がいるのか凄く不思議です。
もしかしたら△諒なら安く落札できるかもしれませんね。

出品する際はタイトルの付け間違えにご注意くださいね。

ではではー